2023年4月24日月曜日

顕應山 妙案時

湘南ひらつか骨董市が行われているということで平塚に行ってきました。少し足を延ばして、妙案時にお参りにきました

正面に見える建物が本堂になっており、住職さんの案内で本尊にお参りが出来ます。ご本尊は鬼子母神になります。本堂内は撮影可能か確認しなかったので写真は撮っていません
本堂の横には浄行龍行水神堂と慈母観世音菩薩が祀られています


また、2011年7月に発足された「湘南ひらつか七福神」の大黒天も祀られています

今度、七福神めぐりも行きたいなぁ~って思っていますよ。本堂裏には久遠堂があり、釈迦牟尼如来が祀られています

御朱印長は、本堂を案内していただいた住職さんから拝受できます(初穂料:お気持ち)。住職さんは、非常にお優しい雰囲気の方でした

顕應山 妙案時
神奈川県平塚市平塚1-12-15
0463-31-3309

なお、平塚駅から妙案寺に向かう途中、平塚市観光協会があります。そこで、平塚宿の御宿場印(300円)を購入することが出来ます。

平塚市観光協会
神奈川県平塚市紅谷町18-8 市民プラザ内
0463-20-5110


0 件のコメント:

コメントを投稿